プロフィール

桜井くみ   はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター と
林としひろ 
ヨガインストラクター の
二つの作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2015年8月22日土曜日

治療について

はり灸マッサージ師という職をそこそこ長くしているけど

基本そういうものが必要がないカラダになることがベスト

だと思う。

体調やカラダのバランスが崩れても

ひどくなる前に
自分自身でメンテナンスできたり
ちょっと仕事や遊びで疲れちゃったなって時は
メンテナンスしてもらったり

そんな風に
みんなが自分のカラダを上手に乗りこなせたら
いいと思う。

そのためには
その人自身にもちょこっとお願いごとを
したりする。

私もその人のカラダが
内から外からいい状態になるために

必要なものを
できることを全部やって

その人自身にも今の状態や
気をつけてもらうことをお伝えする
時間も含めて

施術のコースは基本90分コースひとつだけ。
オプションで美容はり。

どんな施術をするか、は
ちょっとずつご紹介できたら。。

うちから見える景色。
いまのところ
他の場所に住む気がしません。









0 件のコメント:

コメントを投稿