プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2015年10月16日金曜日

いつものことをする

ちょっと前に
神戸に引っ越してからの
生活の変化とか
仕事のこととか

いろんなことが重なって
いつのまにか自分がちょっとおかしくって
いろんなミスをして
気付くべきことに気付かず
いろんな人の迷惑をかけた。

そんな時
落ち着かせてくれたのは

この状態から
復活できそうって
思わせてくれたのは


いつものことをする

ということ。


マットの上にすわるとか
ご飯を作るとか
洗い物をするとか
本を読むとか
音楽を聴くとか

その時のいつものことは
ヨガのクラスをすること。


神戸で初めてやらせてもらったクラスは
景色のいい場所での
グループレッスン。










クラスをやりながら
喋っている自分の声を聞いて
動いているみなさんを見て
自分が地に足ついていくのを感じた。

グラウンディングとは
まさにこれ。


これほど
浮ついていたなら
変になって当然
とすごく反省。


いつものことを
いつものようにやる

いつものことを
いつものようにやれる


それはすごいラッキーなこと。

このグラウンディングを
感じさせてくれた
この日クラスは絶対忘れないだろうな。


その日から
このグループレッスンも
定期的にやらせてもらっている。

大事な
いつものこと
のひとつ。


そういえば
神戸でやらせてもらっているヨガクラスは
どこも景色がいい。

昔行った香港のスタジオは
高層ビルのフロアで
景色がいいのが売りの
ものすごいセレブスタジオだったなー
って今思い出した。


身近でこんな場所があるなんて
やっぱりラッキー。














0 件のコメント:

コメントを投稿