プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2015年11月11日水曜日

酒やけ声でヨガ

マリンピア神戸 さかなの学校でのヨガ










ヨガ初挑戦の人も
がんばりました。
いい汗かきました。

ヨガのあとは
おやつタイム。










片付け隊も
おりました!













この日の朝
私の声は全く出ず。。。


クラスをはじめたら
なんとか声がでてきたけど
立派な酒やけ声。
飲んでないけど。


ただいま全力で
声復帰作戦中。

マスクとか
加湿とか
もちろんなのですけど

喉の炎症をとるために

・自分で鍼とかお灸

喉とか風邪の初期には
お灸はオススメです。


・塩番茶でうがい

喉が痛い時
すごく効きます。
すぐ痛みが和らぎます。


・ラベンダーまたはティートゥリーオイルでうがい

強力な殺菌作用、抗炎症作用がありますから
喉の痛みは腫れに効果的。
1滴オイルを垂らした水でうがい。

でも基本精油の経口仕様は個人責任。
日本では薬事法の関係もありますので。
使うなら、品質の確かなものを使ってくださいね。

効く。
でもまずいです。


・ユーカリオイルを嗅ぐ

ユーカリは
鼻や気管支の粘膜の炎症を和らげてくれるので
鼻水とか鼻づまりなどにもいいです。
香りを嗅ぐだけで鼻から吸収されるのでお手軽。



できることは
すべてやって
あとはなるべく喋らない。
これに限る。


早く
普通に喋りたい。


次回のシーサイドママヨガは
満席!?ですけど
12月はまだ空いています。

初めての方も大歓迎。
ご予約はお早めに。




0 件のコメント:

コメントを投稿