プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2015年11月6日金曜日

ヨガ手帳にいろんなこと書いています

日本は四季があります。
暑い時は暑いとき用の
寒い時は寒いとき用の
カラダに変わっているもの。

夏は汗をかきやすい
とか
冬はためこみやすい
とか
そんな感じ。


毎朝
ヨガをする時間を作っているけど
マットを広げても










なかなか思い通りにはいきません。
かわいいけどさ。

まあこれも今のうちだし
できることだけやろう
くらいにしてます。

できたらラッキーくらいで
そのくらいでちょうどいい。
できた時はそれだけで満足。

なんか
インドに似てるな。
子育てはインドだったのか。


型にはめず
その時できること
必要なことをやる
その時期に合うことをやる
やりたい、と思う方法を選択する
これも一つの方法。

生きていく中では
今日はこれをやるって
決めることも必要なんだろうけども

せめてマットの上では
自由でありたい
もうしばらくは


ヨガはこうだって
決めつけず

自由に
そのときやりたいことを自分で選ぶやり方
その時期にあったやり方もあるんだよ
ということも知ってもらいたい。


そんな例として
今の時期は
こんなポーズとかおすすめ












とか
カラダのちょっとした豆知識












とか
書かせてもらってます。

この
ヨガ手帳に!












2016年はピンク。かわいい。


今年でもう7冊目かな?
毎年手帳はこれ。

iPadも使うんだけど
結局
スケジュール管理
ネタ帳
メモ帳
日記
全てこの1冊ですむから長年愛用。


2016年も
ボロボロになるくらい
いっぱいいろんなことを書き込みたい。
ちょっと人に見られるのは恥ずかしいから
見せられない。


仕事用にも
プライベート用にも
ヨガをこれからやってみたい
って方にもオススメです。


ヨガ手帳2016
こちらから。
毎年人気で売り切れちゃうので
お早めに!




0 件のコメント:

コメントを投稿