プロフィール

はり灸マッサージ師 ヨガインストラクター 分子栄養学カウンセラー 桜井 くみ 作業机にあるものを綴っていくブログ(2015.8〜)

2016年7月19日火曜日

YogaBody コース第5期終了

YogaBodyコースは私が開発から指導まで携わさせていただいてます。

どんなことを伝えていきたいのか。
どんな人を育てていきたいのか。
教えることは学ぶこと。

先日インストラクターコースの第5期が終了。
みなさん、いい笑顔です。















ヨガはカラダのことばかりじゃないけど
カラダを無視するものでもない。

粗雑なカラダというが
私たちはその粗雑なカラダすらよく知らなかったりする。

当たり前にタイプする手の動きの仕組みを知らない。
当たり前に歩く足の動きの仕組みを知らない。
当たり前に食べて消化できるその仕組みを知らない。
当たり前に映画を見て感動して泣いてすっきりする仕組みを知らない。
当たり前にストレスで体調不良になる仕組みを知らない。















知らなくってもいいんだけど
知ってみると面白い。

知ってみると
自分のカラダにもっと優しく慣れたりする。

知ってみると
ヨガのポーズや呼吸をしていることの意味がまた違ってみえる。


カラダってなんなんだろう。


この数ヶ月間
自分自身のカラダに向かい合いながら
指導技術を学できた皆さんは大変だっただろうと思う。















社会人になってから
お金と時間を割いて
仲間ができてみんなと真剣に取り組むって
すごいなあって思う。


みなさんの成長を見られる私はラッキーだ。
長いようであっという間。
私もいっぱい勉強していっぱい学ばせてもらいました。















このコースの卒業生は
もれなくカラダおたくになっている模様で
他の講師の先生に
何だ?この人達?なんでこんなこと知ってるの?
的に驚かれるとか。

講師のせいですかね。。。
気をつけます。
おたくになりすぎないように。











次回のインストラクターコースは10月。
それまでさらにブラッシュアップしておきます。


そして

神戸でもYogaBody コースをスタート予定です。
ヨガを始めたことない方も
すでにヨガを指導されている方も
ヨガインストラクターになりたい方も
ヨガとかカラダに興味ある人とか
大歓迎です。

決まり次第
ご報告します。


神戸と東京の移動は
飛行機が一番多いんですけれど
機内に入るときに見る柵のこれに
何気にニヤってしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿